たまりば

芸術・創作 芸術・創作その他 その他

2019年05月10日

盆栽園「香風園」東京都世田谷区岡本

盆栽園「香風園」東京都世田谷区岡本


■ 香風園




盆栽を買おうととして、あなたは、
近所に盆栽園をがあるかどうか
探すかと思います。

ただ、盆栽園によっては、
実際に現地へ訪問してみて、
既に閉店してたりします。


ただ、それは地方の盆栽園はそうでも、
東京都、例えば世田谷区岡本にある

「香風園」

はそうじゃないでしょう。


東京都というだけあって
盆栽教室や盆栽園の数が多いです。

ただ「香風園」は電話番号はあるのですが、
ホームページはありません。



〒157-0076
東京都世田谷区岡本2-8-17

TEL:03-3700-0466







「香風園」は盆栽一般の他、
水石及び鉢や水盤等を扱っています。

石と相性がよさそうな盆栽の植物は、
黒松をはじめとする松柏盆栽ですね。


その松柏盆栽の育て方に関しては、
直接「香風園」に行ったり、
電話で聞いてみると良いかもしれません。


一番良いのは、ご自宅で盆栽を育てられることなんですけどね。

そこで、盆栽教室に通う必要のない、
自宅で盆栽を育てられる方法があります。


最近では、若い人向けにマメ盆栽や
プチ盆栽といった小さい作品もあるのです。

そういったお洒落な作品を部屋に飾りたいですね。




当ブログのリンク集(お気に入り)にある
「東京で盆栽を育てるなら」
を参照にしてください。





  • Posted by オイリィ at 15:17│Comments(0)世田谷区の盆栽
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    盆栽園「香風園」東京都世田谷区岡本
      コメント(0)